--.--.-- -- --:--


2012.07.16 Mon 19:15
大勝軒@永福町(14) チャーシュー麺+生玉子
どうしてもマイソウルラーメン『永福大勝軒』に行きたくなり、行ってきました。夜はそこまで混んでいないのが良いですね。ガッツリいきたかったので「チャーシュー麺+生玉子」を注文。何気に「チャーシュー麺」を頼んだのは初かもしれません。
ra120716永福大勝軒 チャーシュー麺 生玉子
かなりチャーシューのボリュームがありそうです。今日の仕切っている人(名前などは知りません)の時の茹で加減が好きなのですが、今日もバッチリの茹で加減。スープは自分側のブレかもしれませんが、夜にしてはやや薄めだったかな。どなたかがツイッターでつぶやいていたので真似したのですが、別皿の生玉子にはスープを少し、醤油、酢、辣油を入れて油そば風に味わってみましたが、これが楽しめます。辣油と酢がポイントです。また今度もやってみようかなぁ。マイソウルラーメン注入できて大満足です。ごちそうさま!

2012/04/11訪問
2011/10/14訪問
2011/08/20訪問
2011/06/02訪問
2011/03/21訪問
2011/03/04訪問
2010/12/31訪問
2009/10/12訪問
2009/04/14訪問
2008/12/30訪問
2008/10/14訪問
2008/06/01訪問
2008/03/29訪問

■大勝軒@永福町■
東京都杉並区和泉3-5-3
11:00-23:00
月に二回程度休みあり。店頭・Webサイトで告知。
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1032-24c1461a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
