--.--.-- -- --:--


2012.07.11 Wed 11:30
Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨(3) 醤油そば
年間200杯チョイの中途半端フリークとしては新店をガシガシ回るなんてことはできないから、自分が美味しいと思ったお店やフリークに評判の良いめぼしいお店をリピートしようと思っていますが、それをもっと重視しようとしている今日この頃。だってやっぱ好きor美味しいラーメンを食べるのが目的ですから。そういうわけでそんなお店『Japanese Soba Noodles 蔦』に3度目の訪問。平日なのに開店直前到着で前6名で、その後もお客さん続々でした。本日だけの限定狙いの方が多かったみたいです。自分は限定までは中々手が出せないので、最近タレが変わったらしいデフォの「醤油そば」狙いです。「煮干そば(塩)」も食べたいと思っていたのですがね。
ra120711蔦 醤油
いやぁ何となくタレ感より出汁感よりになった気がするのは気のせいでしょうか?はっきり言って自分の舌と記憶では判別不能ですが、とても美味しいということだけは確実です。薄味なのに物足りなさは全くないと言う表現が正にぴったりの醤油ラーメンです。連食しようと思っていたので、スープは完飲しませんでしたが、そうでなければ完飲してしまうでしょう。そして優しいんだけどパツッとした歯切れもありな麺も相変わらず素晴らしいですね。このスープとこの麺の組み合わせ好きです。メチャウマでした。ごちそうさま!

そうそうお店でtwitterでフォローしている方と隣同士でビックリしました。時々こういうことってあるよなぁ。

2012/05/16訪問
2012/05/13訪問

■Japanese Soba Noodles 蔦■
東京都豊島区巣鴨1-14-1
11:30-15:00、18:00-21:00
日祝11:30-15:00
(材料切れ次第終了)
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1028-dc937107
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
