--.--.-- -- --:--


2012.07.10 Tue 13:15
東京いまむら@新馬場(7)地鶏と魚貝の醤油味(大盛)
また『東京いまむら』に来ちゃいました。多分気になる店なんです。今日は限定ではなく、味が変化しているらしい「地鶏と魚貝の醤油味」を初訪問の時ぶりに食べに来ました。隣で食べている限定の誘惑に負けそうになるも、なんとか「地鶏と魚貝の醤油味(大盛)」を注文。また大盛にしちゃいました。注文した後に気が付いたのですが、恐らく今だけのメニューの「ミニカレー」に気付き。大盛キャンセルできるか聞くも、既に麺投入済み。残念。
ra120710東京いまむら 地鶏と魚貝の醤油味 大盛
スープに焦がしネギが浮かべられなくなりましたが、以前よりもインパクトが強くなっています。香味油に鷹の爪or生姜?がカナリ溶かし込まれていたのか、なんのせいなのかはわかりませんが、ピリっとくる感じが独特なインパクトが前以上。気のせいかもしれませんが、以前よりも鶏を多めに感じつつ、味わい深い魚介味のスープはタレとの混ざり具合もいい感じです。

そしてやっぱり麺はすごいパワー。チャーシューは立方体に切られたものになっていますが、ベースは一緒だと思います。味玉は茶葉な味付けではなく変えたっぽいです。

香味油のインパクト&味わい深い出汁スープとこれまたインパクトある麺で食べさせるラーメンは結構独自なものだと思います。好きです。美味しかったです。ごちそうさま!

2012/06/26訪問
2012/05/29訪問
2012/05/24訪問
2012/05/18訪問
2012/05/17訪問
2012/05/02訪問

■東京いまむら■
東京都品川区南品川2-9-2
平日11:30-15:00、17:30-22:00
日祝11:00-15:30
定休日 月曜、第3火曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1027-072dd840
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
