--.--.-- -- --:--


2012.07.08 Sun 20:10
手もみラーメン 十八番@荻窪 特製十八番(大盛)+半餃子
やっと行くことができました。なんと一年半ぶりになってしまったマイソウルラーメン『手もみラーメン 十八番』です。注文は「特製十八番(大盛)+半餃子」。何気にこのお店で大盛頼むの初めて。お腹減っていて思わず注文しちゃいました。半餃子を食べて待ちます。ここの餃子も大好き!作っている時に気が付いたのですが、なんか大盛は2玉の予感(^^;
ra120708十八番 特製十八番 大盛 半餃子
はい、このビジュアルは2玉ですね。麺がモリモリのビジュアル。スープのベースはあっさり醤油スープなのですが、ニンニクたっぷりで炒められた豚肉とその油が加わりインパクト系な味わいになります。この味1年半ぶりでも昨日食べたかのように思い出します。ちなみに「手もみラーメン」と言われているように手もみな食感の麺も美味しいんです。麺は2玉でしたが、もともとの麺量が130-140g位な気もするので、そこまで苦労せずに食べきれましたが、流石に2玉は多いな。1.5玉ができるか今度は聞いてみよう。それができないなら「特製十八番+餃子」の注文にします。久々にマイソウルラーメンが食べられて大満足です。ごちそうさま!

2010/11/18訪問
2008/08/16訪問
2008/04/21訪問

■手もみラーメン 十八番■
東京都杉並区上荻1-4-10
http://goo.gl/maps/fvkd
18:00-翌1:30
定休日 月曜日


この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1025-eb546deb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
