--.--.-- -- --:--


2012.07.06 Fri 13:30
食幹@渋谷 しょうゆつけめん(並盛)+おこげ
コチラ和食のお店でランチで「つけめん」を提供していることは知っていましたが、中々来る機会がなかった『食幹』へ行ってきました。夜には数回来たことがあったのですが、ランチでは初になります。つけめんは「醤油、白胡麻味噌、カレー」から選べます。小盛150g、並盛200g、大盛300gから選べ、おこげor小ライスも付けることが可能です。注文は「しょうゆつけめん(並盛)+おこげ」
ra120706食幹 つけそば並盛200g 醤油
めっちゃ具沢山ですね。スープはカナリの濃い味なので、蕎麦つゆに蕎麦を付けるくらいの感覚食べるのが良さそう。揚げ玉?のようなものが入っているせいもあると思いますが、味わい自体がうどんとか蕎麦のような感じ。麺は「中華ざる」というメニュー名を連想しそうな細縮れタイプチャーシューはわさびを付けてサッパリ頂けるのが良い感じ。おこげはおこげって感じでした。つけ汁はもう少し小さい器で出してもいいのでは?と思ってしまいました。見た目的にこうなのかな?

何気に他のメニューの味の方が気になっていたりして。。具沢山だったので並盛でもカナリお腹いっぱいです。ごちそうさま!

■食幹■
東京都渋谷区渋谷3-5-5 HAKKAビル B1F
月-金11:45-14:00 (L.O)、18:00-22:30(L.O)
土,祝18:00-21:30
※ランチのみ「つけめん」提供
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1024-b4ae8090
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
