--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.07.04 Wed 11:20
中華料理 大勝軒@茅場町 らーめん+レバ野菜丼(卵黄のせ)
人形町系の大勝軒に初めて行ってきました。人形町系の中でも一番歴史があるらしく、なんと大正3年創業とのこと。「東京ノスタルジックラーメン」によると、レバ野菜丼も必食とのことなので、「らーめん+レバ野菜丼(卵黄のせ)」というモリモリな注文。「レバ野菜丼(卵黄のせ)」にはスープが付いていますが、「らーめん」を頼んでいるので、それは除いてもらいました。
ra1320704中華料理 大勝軒 茅場町 らーめん レバ野菜丼(卵黄のせ)
「らーめん」は鶏ガラベースの出汁にカエシではなく醤油で味付けたようなカナーリシンプルな味わい、これだけのシンプル系も最近味わってなかったかも。麺は意外にも中細よりも太めな中くらいの縮れタイプで、『春木屋』の麺を少し細くしたような雰囲気。量も少な目で、なんだか飲んだ後の〆にちょろっと食べるといい感じになれそうです。

「レバ野菜丼(卵黄のせ)」は何となく焼鳥丼を思わせるタレの味わいと唐辛子な辛みのアクセントとの合わせ技。レバー好きならば鉄板な味わいと思われます。「らーめん」は少な目なので、割と量を食べる人なら、無理なくこのセットでもいけると思います。

初の人形町系大勝軒に行くことができて満足です。機会があれば、他の店舗にも行ってみたいです。ごちそうさま!

■中華料理 大勝軒■
東京都中央区新川1-3-4
11:00-15:00、17:00-22:30
土曜11:00-14:00
定休日  日曜、祝日
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1023-cf11f970
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。