--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.07.02 Mon 13:40
麺屋 藤しろ@目黒 濃厚鶏白湯味玉ラーメン(大盛)
普段はそこまで新店狙ったりはしないのですが、会社からアクセス可能な目黒とあれば行きますよ。『ほん田』出身の方のお店『麺屋 藤しろ』へ行ってきました。7/1オープンしたばかりのお店で、場所は『ゴリラーメン』の跡地です。店外の券売機で「濃厚鶏白湯味玉ラーメン」を注文。
ra120702藤しろ 濃厚鶏白湯味玉ラーメン 大盛
スープの粘度は結構なもの、最初に一口食べた時に『天下一品』を思い出しました。鶏白湯+粘度の感じがそう感じたのかもしれません。多分、麺を大盛にしたこともあり、スープの粘度と相まって、麺とスープの絡まり方がより『天下一品』っぽく感じたのかもあるかな。カエシには魚介も使っているようですが、明確に感じとることはできませんでしたが、牛はスープの温度が下がってくると結構感じることができ、独特なものに仕上がっていますね。

麺はしっかりと茹でられたもので、鶏白湯のまったりした感じと合わせたこれまたまったりとした感じの麺で一体感があります。粘度の高いスープに絡まってまったりしたように感じただけかも。具ではメンマではなく筍なのが変わっているところ。チャーシューはしっかりした食感。味玉は普通においしいかな。味変化の為の「生姜レモン」なるものは中々サッパリして良いかも。唐辛子も鶏白湯に良く合います。両方とももっと早く入れて楽しんでも良かったと思ったくらい。

美味しくいただきましたが、流石にスープを飲みすぎたのか、ややお腹にズシンと来ました。ごちそうさま!

■麺屋 藤しろ■
東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒1F
11:00-22:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1022-1856b846
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
