--.--.-- -- --:--


2012.06.30 Sat 19:40
好日@東中野(4) 煮玉子らあめん+焼き餃子
今日の夜ラーメンは『好日』です。夜に来るのは初です。注文は「煮玉子らあめん+餃子」です。
ra120630好日 煮玉子らあめん
非常に抵抗感なく入って来る煮干醤油ラーメンで、煮干出汁もタレの感じも非常にジンワリ系でスゥっと染みわたります。このスープ好きなんだよなぁ。めちゃくちゃすごいとかそういう感想ではないんだけれど、あーいいなぁーうまいなぁーって感じなんです。まあ、好みなんでしょうね。

麺は意外としっかりした弾力のあるタイプなので、実はスープとのバランスが良いというわけではないのかもしれませんが、美味しい麺だと思います。好きなスープと美味しい麺を合わせりゃ何の問題もありません。つけ麺も食べたくなりますね。煮玉子もスゥッと入って来る気がしちゃいます。やっぱり好きなお店です。

少盛もあるので、「つけ麺」と「らあめん」のダブル注文もできそうだなぁ。ごちそうさま!

2011/10/01訪問
2011/07/23訪問
2008/04/29訪問

■好日■
東京都中野区東中野1-53-7 MKハウス1F
11:30-14:30、18:00-21:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1021-40a4897d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
