--.--.-- -- --:--


2012.06.29 Fri 12:40
麺屋 しみる@目黒(2) 煮干らーめん(中盛225g)+味玉

実は『かづ屋』に向かっていたのですが、途中で『麺屋 しみる』は「煮干らーめん」がデフォルトになったことを思い出し、それを食べることに。「極煮干らーめん」、さらには「荒煮干らーめん」まであります。はい、「煮干らーめん(中盛225g)+味玉」です。
ra120629しみる 煮干らーめん 中盛 味玉
一番の特徴は表面の油が多く、スープがめちゃあつなところ。前のデフォのメニューとこの点が一緒ですね。その下にあるスープはやさしめの煮干出汁で、少し甘味を感じるのはタレのせいでしょうかね。スープ自体はあっさりしているけど、油でインパクトがあるので、そこまであっさり系に感じません。

麺はきし麺的なかなり扁平した平打タイプで、なめらかに口の中に入っていきます。スープが表面の油を除けばあっさりしていることも一人で省が、この麺は個人的にはラーメンぽさが少なくなりますね。

以前のメニューは「鰹中華そば」となっていました。次回『極』にするか『荒』にするか迷うなぁ。ごちそうさま!

2010/08/24訪問

■麺屋 しみる■
東京都目黒区下目黒1-3-28 B1
月11:00-22:00
火-土11:00-翌1時頃
日12:00-17:00時頃
(スープ売切れ終了)
定休日 不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1020-23e0587c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
