--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.07.16 Wed 20:00
かづ屋@目黒
今日は予定していなかったんですが、急にラーメン食べに行くことになり『かづ屋@目黒』で夕食です。(20時)
たんたん亭系は『たんたん亭』『八雲』で食べたことがあるので、ほぼほぼ味の予想はできたのですが、一度は食べておかないとねぇーということで「ワンタンメン」を注文。

ra080716かづ屋

さて「ワンタンメン」ですが、スープはやはり「たんたん亭」系ですね。鶏、昆布&煮干しのバランスが「たんたん亭」系と感じるんでしょうかね?この味のラーメンは昨今あまりないので、是非とも進化しつつ残って欲しいと思います。

麺は中太ストレート麺で(加水率は普通?)結構固めの茹で加減です。中太ストレート麺で出しているお店の中ではかなり固いほうなんではないでしょうか?麺固めが好きな人にはいいかもしれません。具のチャーシューは「たんたん亭」系特有のもの、ワンタンはぷりぷりしていて美味しいです♪

食べた時の印象ベースになってしまいますが、個人的な好みでいえば「たんたん亭」系の中で『八雲』が一番好きかもしれません。そういえば『かづ屋』にしても『八雲』にしても最寄駅からは結構離れている場所で営業してますが、両方とも繁盛しているのはすごいなぁと思います。

■かづ屋■
東京都目黒区下目黒3-6-1
11:00~24:00
不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/102-d33f34fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。