--.--.-- -- --:--


2012.06.26 Tue 23:20
しじみらーめん@東新宿 濃厚しじみらーめん
前々から新宿で飲んだら、ここに来てみようと思っていてやっとのことその機会が来ました。飲んだ後の〆らーめんを歌舞伎町のホテル街のど真ん中にある『しじみらーめん』で。「しじみらーめん」と「濃厚しじみらーめん」がありますが、「濃厚しじみらーめん」を食べます。
ra120626しじみらーめん 濃厚しじみらーめん
しじみがかなりゴロゴロ入っています。ベースのスープは「しじみらーめん」と「濃厚しじみらーめん」で変わっているのか不明ですが、しじみ自体は2倍入っています。まあ正にしじみな味わいで、しじみの味噌汁の上澄み的な味わい。非常にあっさりさっぱりいただけます。飲んだ後なので違うかもしれませんが、結構塩分も控えめな気がします。麺はややチープ感が否めない感じ。メンマはちょっと残念。

個人的には〆には濃い味のラーメンの方が食べたくなりますが、こういうサッパリ系は次の日を見越した場合はアリですね。いや食べないのが一番いいか。。。ごちそうさま!

■しじみらーめん■
東京都新宿区歌舞伎町2-21-4
17:00-翌朝7:00
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1018-b401e6d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
