--.--.-- -- --:--


2012.06.26 Tue 12:00
東京いまむら@新馬場(6)限定:hot坦々麺中近東style(大盛)
決して行きやすいわけではなく、ギリギリいけるお昼に行けるお店なんですが、またまた来ちゃいました『東京いまむら』。多分「なんか好き&気になる」お店なんです。気になっていた限定の「hot坦々麺中近東style」を食べに来ました。はい、「hot坦々麺中近東style(大盛)」です。マトンは骨付きでございます。
ra120626東京いまむら hot坦々麺中近東style 大盛
表現がおかしいかもですが、「辛くないスパイス系のマトンカレー&坦々麺」で、良くはわかりませんが辛さは坦々麺系の辛さな気がします。辛さは辛い物が苦手でも大丈夫なレベル。そもそも記憶が曖昧なので判断不能なのですが、『百舌鳥@上星川』の時の担々麺とベースが一緒なのかはわかりませんでした。どちらかというと中近東styleという部分の味わいが結構中心にあるような感じで、「hot坦々麺中近東style」は良いネーミングな気がしました。

そしてここの麺はこの担々麺の中に合っても存在感があります。やはり独特の麺ですね。自分はいつも大盛で食べてしまいますが、やっぱり丼ぶりの大きさ(スープの量)とのバランスとか考えると普通盛の方が良いのかも。この麺は勢い良くズルッといきたくなるけど、大盛だと麺同士が絡まりやすく勢いよくすすれないのです。でも、もぐもぐ噛むのもそれはそれで良いのですけれどね。

今回の限定、変わった担々麺で勿論羊が苦手な人にはおすすめはしませんが、しっかりと食べやすくなっているので身構えすることもなく美味しく食べられます(自分は羊大好きだからかもしれません、、)。

ホント常連さんに意識を向けたお店だと思います。常連になるのは難しい場所だけど、家の近くにあったらうれしいお店だよなぁ。色々なお店で食べてはいますが、こういうお店で月に何回か行くようにしたいのです。「地鶏と魚貝の醤油味」が最初の頃と変わっているようなので、とりあえずそれは近々食べに行きます。ごちそうさま!

2012/05/29訪問
2012/05/24訪問
2012/05/18訪問
2012/05/17訪問
2012/05/02訪問

■東京いまむら■
東京都品川区南品川2-9-2
平日11:30-15:00、17:30-22:00
日祝11:00-15:30
定休日 月曜、第3火曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1017-fff2624b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
