--.--.-- -- --:--


2012.06.13 Wed 12:50
ぽっぽっ屋 本店@小伝馬町(2) らーめん(やさい増し+たまねぎ増し)
東京駅での用事を済ませ、かなり久しぶりに『ぽっぽっ屋 本店』に訪問。小伝馬町の駅のすぐそばに移転しました。最初に食券を買って並ぶ方式のようで、そのように促されます。店内&外合わせて6名の並び。「らーめん」を購入。回転が良く、10分と待たずに着席。新しいお店なので、店内が綺麗ですね。着席時に「やさい増し&たまねぎ増し」コール。「たまねぎ増し」があるのがこのお店の特徴。
ra120613ぽっぽっ屋 本店 らーめん 野菜増し たまねぎ増し
見た目にもかなり小ぶりな二郎系。野菜の盛りも控えめです。スープは背脂のせいかやや甘めで、亀戸の二郎っぽい感じだったかも(自信なし)。想像よりはあっさり目ですが、調味料はしっかり効いています。麺は固めの茹で加減で、名古屋の味噌煮込みうどんまではいかないまでも、そんな雰囲気。それをもっと縮れらせたタイプという感じですかね。

そして一番二郎系っぽくないのがチャーシューが薄切りになところ。本来個人的には薄切りチャーシューが好きなのですが、二郎系を食べる前に、あの分厚い豚を想像してしまっていたので、物足りなさを感じてしまいました。券売機も「豚」ではなく「チャーシュー」ですからね。量的にも二郎と思って食べるとちょっと物足りなさを感じますが、ライトにコレ系を食べたい時には良い選択肢になると思います。それにしても食後のビリビリ感がすごかったなぁ。ごちそうさま!

2009/02/04訪問(移転前)

■ぽっぽっ屋 本店■
東京都中央区日本橋小伝馬町3-6
平日11:00-21:30
土曜11:00-15:00
定休日 日曜・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1009-b043e5b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
