--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.06.12 Tue 12:05
麺処 銀笹@新橋(2) 銀笹白醤油ラーメン+半鯛飯
銀座での打ち合わせがあったので、東銀座から『銀笹』へ向かいます。1年半ぶりの訪問になります。昼時ということもあり、店内ほぼ満席で、その後も待ちが出たりと人気があります。前回「塩」を食べているので、「白醤油」をいただきます。ここでのマストアイテム半鯛飯も注文。
ra120612銀笹 白醤油らーめん
前回「塩」を食べたのが1年半前なので、味の記憶はカナリないのが正直なところ。それでも書いてあることから想像すると「塩」の方が「白醤油」に比べて出汁がストレートに伝わってくる感じだったような。スープの温度が下がってくると魚介系の味わいが強調されてきて本領発揮、美味しいですね。中細麺は目立たない感じですが、スープがメインということなのかな。それにしても写真ではわかないですが、チャーシューの分厚さには驚き。前回はこんな大きく厚いものではなかったので変わったのでしょう。半鯛飯にスープを掛けてお茶漬けにして頂く〆は鉄板の美味しさ。これはやはり必須でしょう。また「塩」を食べてみたくなりました。ごちそうさま!

2012/12/27訪問

■麺処 銀笹■
東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
11:30-15:00、17:30-22:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1008-b36e0005
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。