--.--.-- -- --:--


2012.06.10 Sun 11:35
星火@自由が丘(2) 星火ラーメンと黒米のおにぎり膳(醤油)
妻と子供が昼寝をしているスキに『星火』に再訪。勿論「星火ラーメンと黒米のおにぎり膳」を注文、前回「塩」だったので今回は「醤油」。相変わらず、食器が綺麗で美味しそうに見えます。
ra120610星火 醤油
いやぁ色々な味わいが重なっていて、美味しいですね。あっさり系に分類されるんでしょうけれど、濃密系です。何故かわからないけれど、ラーメン専門店のラーメンの美味しさと違った方向性の美味しさな気がします。勿論具が通常のラーメン屋と違うっていうのもあるんでしょうけど、スープの感じがそう感じるんですよね。麺はザ・ラーメンという感じですが良いのですが、もうちょっと滑らか系の麺も合わせてみたかったりします。美味しく完食・完飲。調子に乗ってデザートの「星火 雪見大福」を追加で注文、これも美味しくいただきました。

お会計の際にランチは子連れでも大丈夫か確認したところ大丈夫らしいので、今度友達夫婦と来てみようかなぁ。夜にも一度は来てみたいし、修行元の食幹でランチ提供しているつけ麺も一度くらいは食べなくては。ごちそうさま!

2011/11/03訪問

■星火■
東京都目黒区自由が丘1-21-4
11:30-14:00、18:00-24:00(L.O.23:30)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1006-69680d71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
