--.--.-- -- --:--


2012.06.06 Wed 12:20
一本氣@小岩(3) 博多豚骨(麺の硬さ普通)+替玉(麺の硬さバリカタ)
豚骨経験値が高い人からの評価が高いであろう『一本氣』で新しく「博多豚骨」を提供し始めたようです。豚骨経験値が低い自分だけど、経験値を上げたくて? 笑 千葉に行く途中に立ち寄りました。券売機で「博多豚骨」を探したのですが、見つからず。店主に聞いてみると、現金でとのこと。はい、「博多豚骨(麺の硬さ普通)+」です。
ra120606一本氣 博多豚骨らーめん
経験値の低い私が想像する「博多豚骨」とは違い、ズシンと重いビターな感じの豚骨です。油感も少なく、豚骨臭的なものは感じません。それでも何となく「博多豚骨」っぽさを感じるのは、やはりそういう風に作っているからなんでしょうね。多分『一本氣』が作った「博多豚骨」というイメージでいいんだと思います。麺はもうイメージ通りです。

高菜とか紅生姜は最初に乗っている分以外に足す方法がなかったのが、少し寂しかったなぁ。これからずっと「博多豚骨」を提供するのなら、卓上に置いて欲しいなぁ。替玉するとちょっと味変させたくなるのです。ごちそうさま!

2011/09/07訪問
2009/07/02訪問

■一本氣■
東京都江戸川区西小岩1-29-6
平日・土曜11:30-14:30、18:00-23:00(L.O)
日曜・祝日11:30-15-00、17:00-23:00(L.O)
(麺・スープが無くなり次第終了)
定休日 不定休(公式サイト上で公開)
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1004-e6933cf1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
