--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.06.05 Tue 12:50
はしづめ@広尾 海老わんたんと白きくらげの温かい麺 翡翠麺 麺多め
なにやら広尾に橋爪製麺が出したお店『はしづめ』があるとの情報を得たので、会社から行きやすいので行っておこう。橋爪製麺って知らないんですけどね。ラーメン通販のBestMartに載っていたのですが、『室壱羅麺』の麺にも使われているようで、「高級中華料理店に麺を降ろしている」と書いてありました。お店に着くと店内の雰囲気は和食屋です。おしぼりとほうじ茶がまずだされます。メニューは日替わりのようで、大枠は「温かい麺」「つけ麺」「冷やし麺」の構成だと思います。そして4種類の麺から選べます。「タピオカ麺」「トマト麺」「コーラゲン麺」「翡翠麺(ほうれん草)」の4種類。今回注文したのが「海老わんたんと白きくらげの温かい麺 翡翠麺 麺多め」。聞いてみたのですが、麺の量は調整してくれます。「大盛で」ではなく「多めで」と言ってしまったのはお店の雰囲気からかな 笑。
ra120605はしづめ 海老わんたんと白きくらげの温かい麺 翡翠麺 多め
スープは塩分控えめで昆布出汁がメインなのかな、かなりあっさりしたスープで、重層系でなくシンプル系。関西系?うどんの汁っぽいという勝手なイメージが浮かびましたが、中華と和の両方というイメージ。味の濃さは一口目は物足りなく感じますが、徐々に丁度良い塩梅に。

翡翠麺は表面独特の食感がありますが、しっかり美味しい麺です。ワンタンもし美味しいです。値段は1200円とラーメンとしては高く感じますが、ワンタンメンかつ小鉢もついているし、麺も多めにできるので、そんなに高い気はしませんでした。『たんたん亭』系でワンタン頼んで、何かトッピングしたらそれくらいになっちゃうしね。タピオカ麺、トマト麺は気になるし、つけ麺や冷やしもなかなか良さそうだなぁ。会社から来やすいし、時々来るのもありかも。スープも変わるのかなぁ?ごちそうさま!

■はしづめ■
東京都港区南麻布5-16-10 カルチェブラン広尾 2F
11:30-15:00、18:00-22:00
日祝11:30-20:00
定休日 水曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1003-7b4b59b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
