--.--.-- -- --:--


2012.06.03 Sun 11:55
松波ラーメン店@松陰神社前(2) ワンタン麺+キーマカリー
朝に妻が食べていたカレーを一口食べてしまい、それに触発されなんだかカレー気分。そんな中「近場だったらラーメン食べてきていいよ」と言われ、最終的に向かったのが『松波ラーメン店』。何故って、サイドメニューにキーマカリーがあるから。本当は『ごうかく@経堂』のつもりが松陰神社前の駅直前にカレーへの思いから途中下車してしまいました。
ra120604松波ラーメン店 ワンタン麺
お店は待ち3名で、その後も常に少し待つ感じで人気です。この店の雰囲気は「世田谷線沿い」「明るいデザインのお店」「テレビ放送」というもので作られていて、なんか居心地の良さを感じてしまいます。席と席のスペースが広めなのもあるかも。何かいいんです。オペレーションはゆったりめ。はい「ワンタン麺+キーマカリー」です。どんぶりの色がお店の色とあっていていいですねぇ。

出身?の『かづ屋』いわゆる『たんたん亭』系な感じのスープはよりタレ感がすくなく、スゥっと入ってくる感じです。やっぱりこの系統普通に美味しいなぁ。ワンタンはすり身よりも切り身の方が好きだけど、全然これでもいいです。この系統にはやっぱりワンタンは必要ですよね。麺は『かづ屋』とは違い『八雲』と同じ感じ(実際は不明?個人的記憶&印象)。実はこの麺は好みではないのですが、これも特徴だったりしますよね。変わっちゃったら、それはそれで嫌なのかも。

そしてここのキーマカリーは結構スパイス系で辛みもしっかりめ。ちゃんとこだわって作ってるのが分かります。この組み合わせだったら、「支那ソバ」とでもいいかもしれない。ラーメン+カレーと言えば『インディアン』が有名ですが、ここも負けてないですよ。醤油感少な目の魚介よりのスープにカレーって合うのかなぁ。何故か穴守稲荷の『さとう』でカレーを食べていないことが悔やまれます。今年中に絶対もう一度食べに行かねば。

なんかここのキーマカレーとラーメンの組み合わせ気に入っちゃいました。ごちそうさま!

2009/09/05訪問

■松波ラーメン店■
東京都世田谷区若林3-19-7
11:30-14:30、17:30-22:00
日曜11:30-15:00
定休日 水曜、(たしか第3or4木曜)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1002-768f5dc8
この記事へのトラックバック
今年80杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:松陰神社前 電話:03-5787-8789 住所:東京都世田谷区若林3-19-7 定休:水曜 平日:11:30~14:30 17:00~22:00 土曜:11:30~14:30 17:00~22:00 日曜:11:30~15:00 休日の昼メシ、断髪した後にコチラまで。 14時頃...
松陰神社前“松波ラーメン店”vol,2 | Fat-Diary at 2012.07.21 17:21
2012年108杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:松陰神社前 電話:03-5787-8789 住所:東京都世田谷区若林3-19-7 定休:水曜 平日:11:30〜14:30 17:00〜22:00 土曜:11:30〜14:30 17:00〜22:00 日曜
松陰神社前“松波ラーメン店”vol,3 | Fat-Diary at 2012.09.22 19:39
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
