--.--.-- -- --:--


2012.06.01 Fri 12:55
我武者羅@幡ヶ谷(3) 生姜醤油らぁ麺
旅行の帰り、車の中で子供が寝たので、起こすのが勿体なくて寄り道ラーメン。妻と子供は社内待機。お店は『我武者羅』を選択。『我武者羅』は平日昼の営業と思っていたのですが、最近変わったのかな。大分敷居が低いです。こちらのお店『我武者羅』『どっかん』『弥彦』と3タイプの新潟ラーメンをそれぞれ別の曜日に提供するスタイル。『我武者羅』は新潟長岡の生姜醤油を提供しています。はい、「生姜醤油らぁ麺」です。
ra120601我武者羅 生姜らーめん 醤油
新潟長岡の生姜醤油の経験は『青島食堂 秋葉原店』しかありませんが、確かにそんな味わい。スープとかの感じはかなり近いイメージで、個人的にストライクな味です。こちらの方が生姜はより効いているかもしれません。一番違うのは麺で、中太ストレートな麺はしっかり茹でられているけれど、『青島食堂 秋葉原店』の柔らかい麺とはやはり少し違うかな。と言っても『青島食堂』インスパイアというわけではないから、勿論これでいいに決まってます。チャーシューが必須と思えるのが、新潟長岡の生姜醤油の一番の特徴なんではないかと思ってしまいます。うん、美味しかったです。ごちそうさま!

気になったのは店主はいつ休んでるのかなぁということ。後、生姜塩らぁ麺は気になります。

2009/10/18訪問(弥彦)
2009/07/31訪問(どっかん)

■我武者羅■
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル1F

『新潟燕三条の背脂煮干醤油 どっかん』
月11:30-15:00、18:00-24:00

『新潟長岡の生姜醤油 我武者羅』
火-金11:30-15:00、18:00-24:00
定休日 年中無休(不定休)

『新潟巻町の割スープ付濃厚味噌 弥彦』
土11:30-15:00、18:00-23:00
日11:30-15:00、18:00-22:00

Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1001-180ace37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
