--.--.-- -- --:--


2013.03.29 Fri 13:00
Kitchen Troquet@中目黒(6) 菜花のプッタネスカ+リゾットライス(ハーフ)
やっぱり時々食べたくなるトマトラーメンを提供している『Kitchen Troquet』に行ってきました。ここではデフォが個人的おすすめなのですが、今日は春限定っぽい「菜花のプッタネスカ+リゾットライス(ハーフ)」を注文。プッタネスカは黒オリーブ、ケッパー、アンヒョビ、トマトのソースらしいです。
ra130329kitchen troquet 菜花のプッタネスカ
相変わらずトマト感たっぷりで、いつもと違う感覚でラーメン?が食べられます。それが良いのかもしれません。麺も細麺でパスタっぽくないのがラーメンを食べている感じもでて好きなのかも。いつも言ってますが、ここでは細麺がおすすめです。プッタネスカ自体はそこまで強めな感じではないのでデフォの味を壊すことなく頂けるのは良いですが、トッピングした感があまりないのは残念な気もします。それはよくばりというものでしょうかね。。。菜の花はバッチリ合っていい感じ。ごちそうさま!

2013/01/21 ポモドーロ(細麺)+大盛+生やさい増し
2012/10/01 ポモドーロ(細麺)+大盛+半熟玉子
2012/09/03 ポモドーロ(細麺)+大盛+半熟玉子
2012/08/17 マルゲリータ(平打麺)+半替玉(細麺)
2012/07/24訪問
2011/08/01訪問

■Kitchen Troquet■
東京都目黒区上目黒1-4-3 エクセル中目黒104
11:30-14:30、17:00-23:00(L.O 22:00)
定休日 不定休

2013.03.28 Thu 00:45
麺心 國もと@京成高砂 らーめん+大盛
やや独自路線な新しい石神本を見て千葉に行く際にアクセスしやそうな『麺心 國もと』に行ってきました。駅の階段を下りるとすぐにお店はあります。お店はながーいカウンターのみ。説明し辛いですが、こういう雰囲気のお店好きです。ちなみに店主は『麺屋 武蔵』出身です。つけ麺はこってりで、らーめんはあっさりというメニュー構成。券売機で「らーめん+大盛」を購入。
ra130328麺心 國もと らーめん大盛
動物系、魚介系がどれも突出していないジンワリ系よりは少し強めのスープに多すぎないネギ油が加わりバランスが良い感じ。そして割と存在感のあるカネジン食品の中太麺を合わせていて麺の印象がやや強めですが、相性も全然問題ないと思います。麺はしっかり茹でられていて良い感じですが、個人的にはもうひと茹でしても好みかもしれません。最近麺とスープの相性って良く分からない感じで、なんでもOKな気がしてしまいます。このラーメン話題になる系ではないカモしれませんが、結構いいなぁと思いました。そして意外とこういうラーメンって多くない気がします。美味しかったです。ごちそうさま!

■麺心 國もと■
東京都葛飾区高砂5-36-10
11:00-15:00、18:00-22:00
日曜11:00-15:00
定休日 火曜

2013.03.26 Tue 11:45
紅蠍@虎ノ門神谷町 汁なし担々麺(2辛)+大盛
リニューアルした石神本を見て会社からアクセス可能なお店を探すと『紅蠍』を発見。神谷町から徒歩10分かからずアクセス可能なはず。港屋の大行列の並びにお店はあります。12時少し前なのに店内は1席のみしか空いていませんでした。皆、お昼早いのね。券売機で「汁なし担々麺」を購入。ランチ時は大盛とライスが無料のようなので、大盛だけをお願いしました。辛さは三段階の中の2番目、2辛(大辛)にしました。麺が提供される前に「肉もやし」が提供されます。それをつまみながらしばし待って着丼。
ra130326紅蠍 汁なし担々麺 大盛
写真ではわからないかもしれませんが、かなり大きな丼ぶりです。麺とタレを混ぜるのには結構便利だったりします。麺はモッチリとした食感の太縮れタイプ。辣油、胡麻、花椒の香りのバランスが良いですね。辛さは表面的ではなく後からジワーっとくるタイプで2辛(大辛)でも、十分美味しく食べられると思います。汁なし担々麺経験値が高くはないですが、バランス重視で万人受けするタイプに感じました。「白胡麻担々麺」も食べに来たい!ごちそうさま!

■紅蠍■
東京都港区西新橋3-1-2
平日11:00-23:00
土曜11:00-15:00
定休日 日曜・祝日

2013.03.24 Sun 13:15
神保町 可以@神保町(3) 限定 佐伯らーめん
『神保町 可以』で大分県佐伯市のご当地ラーメンを提供しているらしく(佐伯らーめんのカップ麺を大崎氏がプロデュースし、それと関連したイベントのようです)、東京ではまず食べられないようなので、ぜひ食べたいと思っていました。妻に食べに行きたい感をめっちゃ出して、子供の昼寝中に行けることに。お店に着き券売機で限定の「佐伯らーめん」を購入(大盛は不可)。かなりの再現度ということらしいです。麺はやや硬めに仕上げているそうですが、これで勝手に「佐伯らーめん」を語れます 笑。
ra130324可以 限定 佐伯らーめん
小さめのどんぶりで提供されます。はい、ラード、胡椒、ニンニク、はっきりしたタレ、重厚ではない豚骨スープ、ややヤワメの中細麺の組み合わせ、こんな感じの豚骨ラーメンです。ニンニクや胡椒も結構効いているので結構ジャンクさはありますが、想像していたよりもインパクトよりも美味しさの印象の方が強いです。個人的にラードが好きなこともありますが、ラードとタレの感じに重たくない豚骨スープが合わさった感じがカナリ好み。これでも硬めだというセッティングの麺は素朴な感じがしますね。こんな感んじが「佐伯らーめん」なんだと思いを馳せて食べました。渡辺樹庵氏のご当地麺シリーズ毎回楽しみです。その気持ちの割には行けていないのが残念。ごちそうさま!

2012/03/20 醤油らーめん
2010/03/10訪問

■神保町 可以■
東京都千代田区神田神保町2-2-12 サンエスビル1F
11:00-20:00
定休日 無休



2013.03.22 Fri 12:30
らーめん山田@恵比寿(16) しょうゆ+半カレーライス
結構久々に『らーめん山田』です。相変わらず人気で、しばし待ちます。今日の注文は「しょうゆ+半カレーライス」。「半チャーハン」同様、メニューには書いてませんが「半カレーライス」できることを本日確認。
ra130322山田 しょうゆ 半カレー
やっぱりここの魚介系なスープは結構好み。味噌でもいいけど、しょうゆが結構好き。相変わらず脂身の少ないチャーシューも旨いです。半カレーは玉子が半分乗ってくる見た目に嬉しい感じ。ただ個人的にはここでは半チャーハンがいいかな、半カレーライスだとやや味わい的にtoo much。デフォの「しお」だったらいいかもしれないなぁ。会社近くだし重宝してます。ごちそうさま!

2012/11/06 しょうゆ(チャーシューを玉子に変更)+半チャーハン
2012/07/27 みそ野菜+餃子
2012/06/07訪問
2012/05/11訪問
2012/02/29訪問
2012/02/09訪問
2011/12/06訪問
2011/11/08訪問
2011/09/16訪問
2011/08/29訪問
2011/07/27訪問
2011/03/17訪問
2011/01/07訪問
2010/10/21訪問
2009/03/10訪問

■らーめん山田■
東京都渋谷区恵比寿西1-32-12
11:30-14:00(スープなくなり次第閉店)
定休日 月・日・祝

2013.03.21 Thu 12:05
麺処 美羽@湯島 濃厚魚介らーめん(麺少なめ)
『大喜』の後、折角の湯島なのでtry本にも掲載されていた『麺処 美羽』で連食。券売機で「濃厚魚介らーめん」を購入し、麺少なめで注文。
ra130321美羽 濃厚魚介らーめん 麺少なめ
所謂豚骨魚介系と言われるジャンルですが、ネーミング通り魚介が強めになっています。ちゃんと豚骨感もありますが、油を丁寧に取っているらしく、胃もたれはしにくそう。ややタレ感が強く、塩分も強めに感じました。麺は太麺でしっかりとした食感。スープとの相性は言うまでもなく問題ありません。しっかりと美味しい豚骨魚介ラーメンが食べられるお店だと思います。清湯系メニューもあり評判も良いようです。ごちそうさま!

■麺処 美羽■
東京都文京区湯島3-34-8 錦引ビル1F
11:30-15:00/17:30-22:00
定休日 日曜日

2013.03.21 Thu 11:35
らーめん天神下 大喜@湯島(2) 上とりそば
try本を見ていて『大喜』の湯島の店舗には5年近く行っていないことに気が付きました。東京を代表する有名店なので、中途半端フリークでも最近の感じが知りたくなり行ってきました。最初に券売機で「上とりそば」を購入し、外待ちの列に接続、前6名。今でも行列が絶えないのはスゴイですね。メニュー構成は昔とは変わっています。20分ほど待って着席し、すぐに提供。
ra130321大喜 上とりそば
うん、しっかりした鶏味の塩らーめんといった感じ。派手さはありませんが、丁寧な一杯。色々なメニューがあり、すべてが高いレベルで提供されているんだろうことが想像できます。個人的に感動ということにはなりませんが、家の近くにあり、夜につまみながら〆のラーメンを色々な種類試せたら最高なお店だろうなぁと想像してしまいます。気になったのは「中華そば(中太麺)」かなぁ。久しぶりに食べることができて良かった。ごちそうさま!


2011/07/24<高円寺分店(閉店)> 特製とりそば+替玉
2011/06/22<最強ラーメン烈伝 赤坂サカス> 冷やし鶏そば
2011/06/18<最強ラーメン烈伝 赤坂サカス> 極太とりそば
2008/06/24 とりそば+らーめん(醤油)

■らーめん天神下 大喜■
東京都文京区湯島3-47-2
平日11:00-15:00(L.O.)/17:30-22:00(L.O.)
土曜11:00-15:00(L.O.)/17:30-21:00(L.O.)
祝日11:00-20:00頃まで(材料がなくなり次第終了)
日曜11:00-16:00
Webサイト

2013.03.19 Tue 12:15
東京いまむら@新馬場(18) 豚骨ラーメン+大盛
なにやら『東京いまむら』で2日間だけ「豚骨ラーメン」を提供するそうです。当日のブログによると絵家系な感じっぽい。この二日間はデフォもなくなり、「豚骨ラーメン」だけの提供になるそうです。完全にコレ用にスープを作るということですよね。これは食べてみたいなぁということで行ってきました。お店に着き店内満席だったので、しばらく待って着席。「豚骨ラーメン+大盛」を注文。追加トッピングは「燻製玉子」と「キャベツ」があり、隣の人の「キャベツ」を見て美味しそうだったので、頼めばよかったとやや後悔。まあ大盛にしちゃったし、そのままで。
ra130319東京いまむら 豚骨ラーメン 大盛
お、見た目の感じは『いまむら』な感じがありつつの家系な感じがするのは気のせいでしょうか(どんぶりとか一緒だしね)。スープを頂くとライトめの家系な豚骨ですが、綺麗な出汁感もあり、これは美味しい。豚骨の味もしっかりしてるんだけれど、このライトさ良いですね。店主のブログにも書いてあったけど、店主が狙った通りの味わいなんだろうなぁ。麺も家系な感じの麺でしっかり茹でられていて美味しい。燻されたチャーシューも美味。このメニューがデフォでもいけるんじゃないかという出来。いきなりで狙った通り作れるのってすごいなぁ。大満足の一杯でした。ごちそうさま!

会社からなんとか行ける距離にあるから、今年も結構行きそうだなぁ。夜も一度は行ってみたいな。

2013/03/01 東京ソバ+大盛
2013/02/22 美味トマトたん麺
2013/02/14 四川麻婆ソバ
2013/01/10 ふぐのひれ塩酒らーめん+ワンタン
2012/12/14 雲呑ソバ+アゴ4倍
2012/11/22 雲呑ソバ+イワシ8倍
2012/11/16 雲呑ソバ+ウルメ8倍
2012/10/02 叉焼雲呑ソバ
2012/08/14 東京そば 醤油味(大盛)煮干10倍
2012/08/01 ワンタン麺
2012/07/10 地鶏と魚貝の醤油味(大盛)
2012/06/26 hot坦々麺中近東style(大盛)
2012/05/29 狂クレイジーMAD煮干しらー麺
2012/05/24 地鶏と魚貝のつけ麺(大盛)
2012/05/18 鯵塩の魚群ワンタン麺(大盛)
2012/05/17 ワンタン麺(大盛)
2012/05/02 地鶏と魚貝の醤油味

■東京いまむら■
東京都品川区南品川2-9-2
平日11:30-15:00、17:30-22:00
日祝11:00-15:30
定休日 月曜、第3火曜
Webサイト

2013.03.16 Sat 11:00
豚星。@白楽(神奈川県) 小らーめん(ニンニク少なめ)+生姜
今日は妻が友人宅に子供と共に遊びに行くので、久しぶりのちょい遠出週末ラーメンです。千葉に行く際に東側には行けることが多いので、西方面でお店を探した結果『豚星。@白楽』にすることに。今日から副都心線との直通運転を開始した東横線に渋谷から乗り込み行ってきました。開店時間丁度にお店に着くと待ち10名以上、2回転目以降は確定、その後も並び続々。まぁ急いでないので、まったり待ちます。あ、食券は先に買うシステムで、並んでいる途中で注文を聞かれます。30分ほど待って着席。注文したのは、「小らーめん(ニンニク少なめ)+生姜」。初訪問ということもあり麺少なめにはしませんでした。ちなみに周りで誰も麺少なめを頼んでいる人はいない感じでした。生姜は着席に食券と共に現金50円をおいて、提供時にコールすればいいらしい。
ra130316豚星。 小ラーメン ニンニク少なめ 生姜
事前情報で野菜増ししていなくても他の二郎系の野菜増し程度あるとあったけれど、「確かに」という盛り具合。スープを一口頂くと、二郎系経験値が少ないけど、ここのは抜群に美味しいと言っちゃってもいいんじゃないでしょうか。二郎系として醤油のキレのイメージと豚の味がバッチリで、丁寧に作られている感じがしてなりません。大きめにおろされた生姜はなぜ他の二郎でないんだろうという相性の良さ。良いですねぇ。そして最近ニンニクはあまり入れないのですが、少なめ程度はやっぱり入れた方が二郎系の醍醐味が味わえるなぁと再認識。

麺はやや二郎系にしては細く、しっかりめに茹でられていますが、それでも麺をワシワシ食べる感覚は健在。というか個人的にはバッチリな麺だったりします。モヤシと共に食べて、幸せになれます。豚もかなり厚切りで脂身も適度でやわらかく美味しいです。そして恐らく相当歩留りが良さそう。

何気にここ最近食べたラーメンの中で一番印象に残ったかも。季節でスープの乳化度(濃度?)が変わるらしいけれど、来てみたいなぁ。でも遠いよなぁ。美味しかったです。ごちそうさま!

■豚星。■
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
11:00-14:00、16:00-22:00
定休日 日曜日

2013.03.14 Thu 11:30
旬麺 しろ八@新宿御苑前(3) 味玉まったり醤油らーめん(チャーシュー1枚サービス)+中盛
急に昔「いいなぁ」と思ったお店『旬麺 しろ八』に行こうと思い立ったので、行ってきました。新宿御苑前といえば『あらとん』にも行きたいのですが、まずはコチラから復習です。開店時間ほんのチョイ前に着いたのですが、既に開店していて入店。入店と同時に「本日最初のお客様なのでチャーシューが一枚サービスになります」と声をかけられます。こういうサービスは初めてですね。券売機で「味玉まったり醤油らーめん+中盛(1.5玉)」を購入。まったりは背脂が投入されるバージョンです。まったりは初。
ra130314旬麺 しろ八 味玉まったり醤油らーめん 中盛 サービスチャーシュー
スープを頂くと、やや蕎麦っぽい印象もあり、じんわり染みわたるいいお味なのは昔の印象通り。やっぱりいいですね。食べ進めていくと徐々に背脂が溶け出して豚の味わいが強くなり、こってり感も出てきます。個人的には最初の方の味わいが好みだったので、「まったり」にする必要はなさそう。

麺は平打ち縮れ麺で、結構カタメに茹でられています。メニューにも記載がありますが、「柔らかめ対応します」とのことなので、今度は柔らかめで頼んでみたいところ。旬の野菜がのるのはここの特徴ですよね。久しぶりに食べに来られてよかったです。せっかくだからまだやっていた冬季限定の味噌を食べれば良かったかもとちょっと後悔。ごちそうさま!

2010/01/04 醤油らーめん(あっさり)
2008/08/11 味玉醤油らーめん(あっさり)

■旬麺しろ八■
東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑101
平日11:30-21:00
土曜11:30-17:00
※スープ切れ終了
定休日 日曜日、祝日

2013.03.13 Wed 13:20
銀座 篝@銀座(2) 鶏白湯SOBA並+味玉+季節の野菜
はい、連日の『銀座 篝』に行ってきました。だってなんだか「鶏白湯SOBA」の方が特徴的っぽいんですもん。それに近くで用事があったし、その内行列とかできたら行きづらくなるしね。今日は「鶏白湯SOBA並+味玉+季節の野菜」を注文。
ra130313銀座 篝 鶏白湯SOBA 味玉 季節の野菜
別皿で揚げ葱とおろし生姜が提供されます。濃厚な鶏白湯ですねぇ。もう正にストレートな鶏白湯。生姜を入れても生姜風味が加わったなぁという印象くらいベースの鶏白湯が強いイメージです。クリーミーさが特徴的かな。良い味です。

麺は「煮干醤油SOBA」と同じもの。チャーシューは低温調理された鶏チャーシュー。季節の野菜の数は芽キャベツとサヤエンドウと200円にしてはちょっとさみしいかな。まぁ野菜高いですもんね。今回のラーメン、重めの鶏白湯としては個人的に結構ツボで、めずらしく煮干の方より鶏白湯の方が好みでした。ただやはりというか鶏白湯を食べた後は胃もたれになりやすのですが、今回も例外なく胃もたれしてしまいました。まぁ最近胃腸が弱り気味だったからなぁ。歳だとは思いたくないです。ごちそうさま!

鶏つながりで思ったのですが、『水たき 玄海@新宿御苑前』みたいな感じのスープのラーメンってないのかなぁ?麺との相性はわかりませんが。。。ここのスープは飲んでも胃にこなかったんだよなぁ。むしろスッキリした位で。

2013/03/12 煮干醤油SOBA大

■銀座 篝■
東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル1F
平日11:00-15:30、17:00-22:30
土曜・祝日11:00-15:30、17:00-21:00
定休日 日曜

2013.03.12 Tue 13:50
銀座 篝@銀座 煮干醤油SOBA大
なにやら話題のお店『銀座 篝』に行ってきました。銀座四丁目の路地裏という立地でメニューが流行りの煮干&鶏白湯+つけ麺でそれぞれ一捻りある別皿となにやら良く考えて狙ってきたお店な印象がすでにありますが、かなり評判がよいみたいです。温かい汁あり麺の中では「鶏白湯SOBA」が一番最初に記載してあるのですが、煮干好きとしては煮干から。煮干好きとはいっているけど最近系の煮干好きではない気も実はしていたり。。。「煮干醤油SOBA大」を注文。店内は8席のコの字型のカウンターで奥の席は背中側がかなり狭いです。
ra130312銀座 篝 煮干醤油SOBA大
非対称な形のどんぶりで提供された煮干なラーメンはしっかり煮干が効いたやや甘さを感じるタイプ。塩分はやや高めだとは思いますが、それでも最近のニボニボ系よりは控えめな印象。個人的にばっちりツボな煮干ではありませんが、好きな人は好きな煮干だと思います。別途渡されたネギ油は入れすぎるとネギ油メインな味わいになるので注意が必要。

麺の量は並でもボリュームが結構ありそうで、170g位かな?(⇒150gらしいです。大だと225g)三河屋製麺のしっかりした食感の中太麺で食べごたえがあります。トッピングは筍、豚チャーシュー、ローストビーフと豪勢にしていたりとデフォの値段がやや高いのを上手く満足度を上げて回避しているように感じます。やっぱり良く考えられていますよねぇ。場所や店舗も含めてなるほど注目されるお店なのは納得です。ごちそうさま!

■銀座 篝■
東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル1F
平日11:00-15:30、17:00-22:30
土曜・祝日11:00-15:30、17:00-21:00
定休日 日曜

2013.03.09 Sat 20:50
らーめん&だいにんぐBAR MoguYa@三軒茶屋 醤油らーめん+もぐめん赤
地元の三軒茶屋を歩いていたら発見した『らーめん & だいにんぐBAR MoguYa』。本日3月9日オープンのようで亀有、新橋に続く3店目ということらしいです。両方とも未訪問ですが、中々評判が良いので地元にできたことに嬉しくなってしまいます。用事を済ませた後、丁度家にご飯がなかったこともあり、さっそく訪問。オープン日に行くなんてめったにないけどね。

夜は基本的に居酒屋な感じで、麺類は〆仕様。100gがデフォで、+100円すると通常の160gになるみたい。100gの麺量ならば余裕で2杯食べれるぞということで「醤油らーめん(細麺)+もぐめん赤(中細麺)」を注文。メニューは清湯の「醤油らーめん、背脂醤油らーめん、塩らーめん」、白湯の「もぐめん赤、もぐめん白」、そして「つけめん」「あえめん」かな。麺はデフォの「細麺」と「中細麺」から選べます。
ra130309もぐや 三軒茶屋 醤油らーめん
まずは「醤油らーめん」。一口食べて、この感じのラーメンが家のすぐ近くで食べれるようになることに喜びました。あっさり系の動物魚介系で美味しいですね。タレの感じも好きなのかも。細麺も特徴があるということではありませんが、しっかりスープともあっていていいと思います。
ra130309もぐや 三軒茶屋 もぐめん赤
続いて「もぐめん赤」。白湯ベースのスープに辣油がかけられ、落花生ペーストが添えられたオリジナルなメニューです。落花生ペーストは確かに独特なので、オリジナルな担々麺の雰囲気ですね。中細麺はタピオカが入っているらしく、そんな感じの食感でした。担々麺的なものにはデフォの方があっていたかも。

個人的には清湯の「醤油らーめん」が結構好みだったかな。「背脂醤油らーめん」と「塩らーめん」を早く食べに来なくては。。結構限定なんかもやるみたいだし、これから通いたくなるお店になるといいなぁ。ただ家から近いので〆ラーメンが増えないようにしないとなぁ。ごちそうさま!

■らーめん&だいにんぐBAR MoguYa■
東京都世田谷区太子堂2-23-5
11:00-翌4:00
定休日 火曜

2013.03.08 Fri 11:35
共楽@銀座一丁目・東銀座(2) 中華そば+大盛
新富町で用事があり、それ終わりに『共楽』へ。常連客と思われる人達で店内は丁度良い感じの混み具合。相変わらず、券売機はあるけど、口頭で注文し、それの食券を買ってくれる変わったシステム。注文は「中華そば+大盛」で。
ra130308共楽 中華そば 大盛
前回食べた時はかなり魚介が香っていたのですが、今日はあまり感じないので、ブレかな。それでもちゃんと美味しいと思うのは、多分魚介以外の感じも好きなんだと思います。油の感じが丁度よいからか物足りなさはないし、結構しっかりした強めのスープで常習性もあるんじゃないかな。老舗の良さだけではないすごさも感じる一杯ですね。ごちそうさま!

2011/04/08 ワンタンメン+大盛

■共楽■
東京都中央区銀座2-10-12
11:00-17:30
定休日 土、日曜、祝日

2013.03.07 Thu 12:00
らーめん酒場 麺屋 龍月@本八幡(千葉県) 煮干中華そば+チャーハン小
今日は『龍月』に行ってきました。『まるき@松戸』出身の方のお店で『まるき』は『永福大勝軒』との関連がある感じなので、個人的に行かねばということです。お店に入ると、店内の換気が悪いのかやや暑いです。デフォにするつもりでしたが、昼限定の「煮干中華そば」があったので、思わずそれに。デフォの食券を買って、プラス30円します。店内の奥にある券売機で購入。「チャーハン小」もあったので、それも注文。
ra130307龍月 煮干中華そば チャーハン小
永福大勝軒系とは違う感じですが、それでも好きな煮干の効かせ方なラーメンです。タレ味もしっかりめ、出汁も濁っている中濃な感じで物足りなさはありません。こうなるとデフォも気になるところ。麺はデフォとは違い細目のものになるそうで、中細ストレートタイプ。チャーハンもしっかり作られていて美味しいですね。個人的に紅ショウガを付けてほしいなぁ。

『永福大勝軒』との関連で惹かれたお店ではありましたが、そういうのとは関係がない魅力がたくさんありそうなお店で、近くにあったら通いたくなるカモ。何か気に入りました。デフォと味噌は食べに来ないとなぁ。後餃子とか。ごちしそうさま!

■らーめん酒場 麺屋 龍月■
千葉県市川市南八幡3-5-7
月金11:00-14:00、19:00〜23:00
火木11:00-14:00
日18:00-21:00
定休日 水曜

